持ち寄りランチで

私はママ友がほとんどいない。かといって家族ぐるみの友達がいないわけでもなく、
もともと友達で、子どもが出来てからもずっと友達とか
子どもを介さず知り合って、偶然同じ年の子どもがいたとか
そういう大人の付き合いから入って、後から子どもが入ってきたお友達はいる。
でも、子どもがきっかけで、いわゆる純粋な(?)ママ友というのは一人だけかも。
今日はそのママ友さんと持ち寄りランチ。自宅でまったりしたりわいわいしたりぎゃーぎゃー騒いだり。

男の子同士はやっぱり激しいねー。
男二人。すっごい楽しんでいた。娘はマイペースに人形遊びやお兄ちゃんたちのマネっこ。
***********************************************
おやつに「オクラと人参のクッキーチョコチップ入り」作ってみた。いまいちサクサク感が足りない。
ショートニング入れるといいかもなぁ・・・でも今買っても引っ越しまでに絶対使い切れない(- -;
もうチョイ薄くしてしっかり焼いてみるか・・・課題の残る出来だった。

子どもたちはかなり暴れたので夕食前にお昼寝に入るか、夕食後に就寝するだろうと思っていたのが
息子は16:00から30分くらい寝て、21:30やっと就寝。
娘は昼寝なしで20:00就寝。
なんでかなぁ。ちょっと予定が狂って私は今からお仕事。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です