野菜たっぷりおやつと夕食

今日のおやつは「人参ときな粉のクッキー」

小麦粉ときな粉を入れるのは作ったことあるけど、きな粉だけで作ったらどんなかな?
と、小麦粉なしのクッキーを作ってみた。
悪くはなかった。きな粉の味をがっつり感じられる。
子どもたちは喜んで食べてくれた。美味しい部類には入ると思う。
でも何かもうちょっと・・・あぁ・・・卵少な目にしてみるといいかも。
いろいろ試してみようと思う。
夜はハンバーグ。夫は飲み会に行ってる。今頃美味しいもの食べてるかな。
夫が不在の時はハンバーグにする時が多い。なんとなく。
「野菜たっぷりの和風ハンバーグ」

人参、ピーマン、しいたけ、玉葱がいっぱい入ってる。あと、シソを付けて焼いてみた。
和風ソースは醤油ベースで、具はシメジだけ。ちょい手抜きの簡単ソース。
ハンバーグは子どもがいっぱい食べてくれるので作り甲斐がある。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です