柚子と甘酒のチーズケーキ

昨日は夫の友人が遊びに来た。
タイ在住のアメリカ人。柚子が大好きなの。
夫は釣ってきた魚でたくさん料理を作って、私はデザート係。
今回は「柚子と甘酒のチーズケーキ」を作ってみた。

クックパッドで見つけたこの方のレシピを参考に。
サワークリームでもヨーグルトでもなく、甘酒!?
ベイクドチーズケーキは大っ好きでかなり作りこんでいたので
自分のレシピに柚子を加えるというだけの冒険しないやり方もあったけど
どうしてもこの柚子+甘酒の味に興味があり、夫に言ったら
「そういうのは来客時以外に作って、美味しかったらまた作れば?」

というようなことを言われた。でもどうしても作りたい気持ちが抑えられず、
「美味しく作れなかったらフルーツのココナツミルクソース添えに変更する」
※これはささっとできる美味しいデザート。
ということで決行。
結果は大成功☆お客様にも大好評!子供たちもがつがつ食べてくれた。
この組み合わせ、意外だけど不思議とよく合う。美味しかった(^ ^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です