特製ハンバーガー

「今日の夜は何食べたい?」
の問いに速攻で
「ハンバーガー!!」
と答えた息子。その時テレビではハンバーガーを美味しそうに食べる子供の姿が(- -;)
私に似てテレビに出てる食べ物に影響されやすい。
食べ物の番組といえば、今テレビで「元祖!大食い王決定戦」というのを放送している。
昔はこういう番組には興味がなかったんだけど、息子を妊娠中に大好きになった。
酷い酷いつわりで何も食べられずぐったりしている時によく見ていた番組。
自分が食べられない分、他の人が美味しそうに食べている姿がなぜか気持ち良くて。
特にギャル曽根ちゃんの食べっぷりが大好きだった。
夫には、
「気持ち悪い時によくこんなの見られるな」
と言われていたけど、自分でもよくわからない。
妊娠中の心理とか行動って意味不明なことが多いから。
そんなわけで夕食はハンバーガー。

「自分たちで作ってごらん」って出したら大喜び。娘はチーズだけ先に食べちゃった。

中身は「野菜:肉」=「1:1」の野菜たっぷりハンバーグ。
野菜は玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ゴボウ、ほうれん草、キャベツの6種類。
あとはトマト、レタスもプラスされて野菜は全部で8種類。割とヘルシーなハンバーガー。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です