手のひらサイズあみぐるみ☆カエル

息子のリクエストに応え、カエルのあみぐるみ作った。

あまりに小さいと失くされそうなのでいつもより少し大きめ。手のひらサイズ。
幼稚園から帰ったら渡そう。喜んでくれるといいけど・・・。
食事もそうなんだけど、やたら細かい注文が多いから
「あれも足して、これも足して、●●も作って!!」
と、何かしら追加要求がありそうな予感。
でも、そんな時は
「じゃあ、そのかわりお片付けして。」 とか、 
「これ手伝って。」 とか、
私の言うことも素直に聞いてくれるから助かる部分もある。
私はあみぐるみを作る時、太陽精機(Tシャツくんとか作ってるメーカー)が出している
Tペンという布地専用のペンをよく利用する。今回は口と鼻の部分に使用。
糸で描くよりもぷっくりつやつや膨らんだ感じが好き。慣れると微妙なラインも描ける。
でも失敗したら取り返しがつかないからとても慎重に作業せねば・・・(^ ^;)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です