上がいるからか、女の子だからか・・・

「お買い物の前に銀行でお金おろさないと・・・。」
と、つぶやいて玄関へ向かうと、ついてきた息子と娘がそれぞれ、

息子(4歳4か月):「ぎんこうおろさないとね。」
娘(2歳0か月):「ぎんこうで、おかね、おろそうね。」

と言いながらついてきた。
これだけじゃないんだけど、いろいろな面で妹の方が優秀だったりする。
お兄ちゃんの真似ばかりしているせいか言葉を覚えるのがとても早いと感じる。
女の子は成長が早いと言われているから、それもあるかもしれない。
しかし、子供って本当に見ているだけで面白い。
こんなに面白いっていきものってこと独身時代は知らなかったよ。

毎日何回も怒って、何回も笑って、子供ができてから喜怒哀楽が激しくなった。
子供がいなければこんなに怒ることもなかったけど
こんなにしょっちゅう笑うこともなかったかも。これが育児なんだな~。
疲れるといえば疲れるけど楽しいと言えば楽しい。そんな感じ。

話は変わって昨日買ったPascoの「厚切りバウム コーヒー」、食べました。
ちょっと甘みが強いような気がしたけど、珈琲の良い香りと少し苦みも効いていて美味しかった。
限定販売なのでまたあと一回くらいは食べたいな、という感想。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です