コーヒースイーツを愛してる

珈琲が好き。でもそれ以上にコーヒースイーツが好き。愛しているといっても過言ではない。
自分で作るのも好きだけど、製菓メーカーから出る期間限定の珈琲モノも楽しみ。
今までで一番はまったのがロッテからでた「TOPPO カフェオレ」
感動の美味しさで、期間中毎日食べてた。

次がフジパンの「横浜発 珈琲あんぱん」これも素晴らしかった。
逆に残念だったのが、これもロッテで「コアラのマーチ クリーミーカフェラテ味」
やたら甘くて美味しいとは思えなかった。また「TOPPO カフェオレ」食べたいな・・・。
今日はスーパーで新たな珈琲モノを見つけてしまった。

Pascoの「厚切りバウム コーヒー」まだ食べてないから味は何とも言えないけど。
珈琲モノを見つけたら買わずにはいられない。
カフェに入ってコーヒー味のケーキとかあったら迷わずソレ。なかったらすごい迷う派。
自分で作るときは珈琲メーカーUCCの公式サイトにある

「コーヒーを使ったスイーツ」

というページがとても参考になる。どれも美味しそうですよ。
うちでコーヒースイーツ作るときは、子供が食べてもいいように
「ネスカフェゴールドブレンド カフェインレス」を使う。このインスタントコーヒーは
カフェインレスとは思えないくらい美味しい。タンポポコーヒーとは比べ物にならない。

さて、子供が寝ている間にコーヒーバウムで一息いれようかな(^ ^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です