交通系ICカード

昨日久々にバスに乗って、車内広告で「交通系ICカード」のことを知った。

ITmediaニュース

私の持っているのは「Suica」。もう長いおつきあい。
デザインが好きなのは「PASMO」かな。ピンクだけどシンプルで可愛すぎないのがいい(^ ^)
新しい「ic」のロゴマークはあまり好みじゃない。でもビジネスっぽいイメージで男性に合いそう。
「はやかけん」ICカードっぽくなくて個性的。個人的にはこれもあまり・・・。
「Suica」はバランスも色もキャラクターも、誰でも抵抗なく受け入れられる素敵なデザインだと思う。

こういうデザイン見るの大好き。
ロゴデザイン大集合みたいな本も好き。あと、マンホールのデザインも面白い☆




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です