バター好きが“一家にふたり”になった

ヨガ、マクロビ、デトックス、薬膳料理、ストイックとまではいかないけれど、
家族や自分の健康には気を遣い、食事にもバランスよく野菜を多く取り入れるようにしている・・・

の、だが、しかし、

バターはけっこう使ってしまう。特にパンなんかどっさりたっぷり。
最近は息子もバターに目覚め、普段は残しがちなほうれん草でもバター炒め
にするとぺろりと食べちゃう。パンも前はジャムだったのに今はバター一筋。
おかげでうちはバターの消費量が多い。NZに行ったときにまとめ買いをしておくので
それもあまり気にせず使ってしまう一因。

日本はバターが高い(T T)反対にNZは人間より羊や牛のほうが多いと言われるだけあって
乳製品がとても安い。NZに行ったらバター摂取率が加速しないように気を付けよう(- -;
そういえばTPPはどうなるのだろう・・・。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です