私の英会話教材

NZ移住の話が出たのはもう6年前のこと。
夫と出会い、将来的に向こうに住もうと考えていると聞かされた。
海外に行ったことがなかった私は現実感が全然なくて、
一応英語の勉強をはじめたけど、結婚するかどうかもよくわからなかったし、
真面目に勉強してなかった。

あの頃からちゃんとやっておけばε-(ーдー)なんてよくある話。

でもそれを言うなら中学時代から真面目にやってれば・・・だね。きりがない。
そんなこんなであっという間に時は過ぎNZ移住が目の前にせまってきてしまった。
英語の勉強が今の最優先事項。

*** 私の英会話教材 ***

完全に中断しちゃってるwebで英会話。フィリピン経由サービスが多い中
ここ↓は日本人先生がたくさんいるのに価格もとても安い。
ワールドトーク

あと、web英語辞書もとても重宝してる。よく使うのがこのサイト↓。
スペースアルク

そのアルクがやっている通信講座で、
MyET
というのもやってる。これはなかなかいいと思う。スピーキングの練習。

なかなか発音がうまくいかないときはこのサイト↓で確認したりしてる。便利なサイト。
英語発音入門

持っている本はたくさんあるけど・・・
どんなにいい教材を揃えていてもやらなければ意味がない。
やる気出して頑張らねばー