布描きクレヨンでお絵かき

息子が幼稚園から帰ってきて楽しみにしてるのは
甘い系のおやつと、「つくってあそぼ」。

「つくってあそぼ」というのはNHKの教育番組で放送している簡単な工作番組。
私の時代は「ノッポさん」だったなぁ・・・。
でも「つくってあそぼ」、今月で終わってしまうらしいね。
息子をなだめるのに苦労しそうε=( ̄。 ̄;)

そんなわけで今日も楽しみにしてたんだけど・・・
寝ちゃったんだよね~もうちょっとで始まるって時に。
起こさないよ、私は~( ̄∇ ̄)~だって起こしたら起こしたで機嫌悪くなるし。
とっぷり日も暮れてぼけーっと起きた息子、

ムスコ:「わくわくさん(つくってあそぼに出てくる人)は?」

ワタシ:「寝てる間に終わっちゃったよ。」

ムスコ:「やだやだやだ!!!見せて!!!!!」

しばらく大音量でダダコネ。
仕方ないので今日は私がわくわくさんになって、ぺんてるの布描きクレヨン
なるものを使って皆でお絵かき。オリジナルバッグ作ったよ。

バナナとモモとリンゴが生る木だって。いいね、子供の発想って。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です